よみんの暮らし・雑記帳

40代なりたて会社員(?)日々の暮らし

【商品レポ】不器用でも簡単!失敗しないセルフジェルネイル

f:id:saring2co:20210110135647p:plain

 

40代目前独女、よみんです。

お題「#買って良かった2020

 

ジェルネイルをされている方は、このコロナ禍で一度は検討したと思います、セルフジェルネイル。

定期的に通って取り替えている方は、去年の緊急事態宣言の際など、オフしに行くにも悩みましたよね…。

 

言わずもがな、よみんもかなり迷って、とりあえずコロナ対策がされているサロンを探し、一旦オフだけしてしばらくジェルネイルはお休みしました。

ただ、またジェルネイルしたいな…と思ったときに、「また緊急事態宣言がでたらどうしよう…」と悩んだんです。(※実際にこの記事を書いている1月、1都3県で2回目の緊急事態宣言が出ています)

 

そこで、思い切ってセルフジェルネイルキットを買ってみました。

これが超絶不器用なよみんにも難なく使えるジェルネイルだったんです。

 

f:id:saring2co:20210110140901j:plain

 

プレミアムキット LEDライト付 選べる5色付 ラッピング済 プレゼントにもおすすめ | ネイルラボ 日本製 ジェルネイルキット 国産 スターターキット 削らない マニキュア ギフト おうちネイル おうち時間 フットネイル

 

※このピンクのキャップはセットに含まれていません。

この記事のオフの方法の解説に出てくる、別売りのキャップです。

 

昔、一度よみんはセルフジェルネイルキット購入に失敗しています。

コンテナタイプジェルと、LEDライトがセットになって5000円くらいの価格帯でした。

コンテナタイプは、上級者向けのようですね。それを知らずに購入し、うまく塗ることができずに、ジェルはタンスの肥やしに・LEDライトは手芸が趣味の母のレジン作成に使われることになりました。

 

そんな不器用なよみんが救われたジェルネイルキット、『Nail Labo』のプレミアムキットです。

 

セット内容は?

 

  • フットにも使えるLEDライト
  • ベースジェル
  • トップジェル
  • ジェルリムーバー
  • ジェルクリーナー
  • ウッドスティック
  • イルファイル
  • プッシャー
  • 好きなカラージェルが2色(もしくは4色)

 

ジェルネイルのタイプは?

ポリッシュタイプです。

これが不器用さんにはとってもいい。なんでもっと早く使わなかったんだ!と思いました。

 

オフについて

f:id:saring2co:20210110141652j:plain

 

実際のオフの様子…

このオフの作業がよみんは苦手だったんです。コットンにリムーバーを含ませ、指にアルミホイルを巻き、3~40分待つ苦痛。しかもアルミホイルがチクチクチクチクするんです。しかも、それだけ待っても上手くとれない!

ただ、『Nail Labo』さんが販売している、オフ用のキャップを使うと、かなり楽になりました。

かかる時間は15~20分ほどでしょうか。しっかり取れます。

 

よみんの今週のネイルは、こんな感じ

 

f:id:saring2co:20210110142056j:plain

 

転職活動が無事に終わったので、目立つボルドーです。

お気に入りの色。ワンカラーネイルでデザインはシンプルですね。

いつもはこのワンカラーデザインに、100均に売っているネイルシールを組み合わせます。ストーンも簡単につけられますよ。

 

去年の夏頃から使い始めて、2~3週間の頻度で取り替えています。

ある程度色が揃ったら新たなコストはかかりませんし、色が揃っても…もっといろんなデザインをしたくなって、ついついポチっとしてしまいます。

検討している方は是非見てみてください。

シンプルなワンカラーでも、とっても可愛いですよ。


 

 


 


 



プライバシーポリシー 免責事項
著作権について リンクについて